株式会社エコブランド代表Blog

株式会社エコブランド ⇒ http://ecobrand.jp/

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

eモンスター

イー・モバイルの新スマートフォン「EMONSTER」を導入しました。もともとデータカードは持っていたのですが、買い増ししてもあまり月額費用が変わらないということで、この際先行者便益に乗った方がよいだろうと判断しました。


20080411160648.jpg



ところが致命的なミスを犯していました…。EMONSTERでWebサービスを利用するためにはEMnetという付帯サービス(DoCoMoのiモードみたいなもの)を申込む必要があったわけですが、うっかり申込書を記入する際にチェックしていなかったみたいです。というわけで急いでサポートセンターに電話して、導入申込みを行ないましたが今日一日は使えないということでWeb閲覧はお預けになったのでした。


あまりイジッてもいないので使い方とかは把握していないのですが、デザインやスペックはなかなか満足しています。カメラも付いてますし、ビジネス用途でのボイスレコーダや手書きメモ保存機能なども使いやすそうです。そして何よりも、顧客のところに行ったときに胸ポケットからおもむろに取り出してみたりしたら、絶対にネタにできますしちょっと優越感にも浸れそうですね。


これで外でもBlog更新ができてしまいます。もっと使い倒して正式なレビューでも上げてみますかね。


スポンサーサイト

別窓 | IT | コメント:1 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<発狂小町 | 株式会社エコブランド代表Blog | 知のオープンソース化>>

この記事のコメント

Webを閲覧するにはEMnetに入る必要はないと思います。接続の設定を変えるだけで見れます。
2008-04-12 Sat 09:22 | URL | 一期一会さん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

最近、意識的に夜はネットに繋がないようにしています。イーモンスターを導入したことで、メールはリアルタイムにチェックできるようになり... …
2008-06-26 Thu 15:56 TOKYO HUNGRY GO AROUND
∧top | under∨
| 株式会社エコブランド代表Blog |
