株式会社エコブランド代表Blog

株式会社エコブランド ⇒ http://ecobrand.jp/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

プレゼンってやっぱり内容だよな。

どうでもいいことをプレゼン資料にする

こんなことをされてしまうと、テクニックばかりで中身がないプレゼンがいかに多いかって分かりますよね。内容が大したことがなくても、pptにフォーマットすると何だかそれなりに見えてしまう好例です。


003.gif

昼食をサバの味噌煮にする思考プロセス


005.gif

昼食に対する逡巡もプロセスマネジメント


007.gif

ココまで来るとこじつけですな


企画書はホントにシンプルでよい。体裁ばっかり気にしているヒマがあったら中身を磨きましょう。まぁ企画のみならず、人間にも言えるのかもしれませんが。

スポンサーサイト

別窓 | LifeHacks | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<エクストリーム・聖火リレーの経過 | 株式会社エコブランド代表Blog | Blog過去記事を整理>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 株式会社エコブランド代表Blog |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。