株式会社エコブランド代表Blog

株式会社エコブランド ⇒ http://ecobrand.jp/

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

[Private]しゃけのすけ

今日、愛する犬を失いました。叔父叔母の家で飼われているしゃけのすけという犬で、私にとっては姪っ子のようなただ甘やかせばよいだけの存在でした。我が家とは庭続きなので、私がリビングにいると扇風機のようにしっぽを回しながらサッシを覗きこんできます。ちょっと知らん顔していると甲高い声でわめき始めるので、全身を撫でまわしてやります。すると顔面がびちゃびちゃになるぐらいに舐めまわされて、これでもかというくらいに愛情表現をしてくれる可愛い犬です。


我が家で飼っていたシナモンの舎弟みたいな犬で、ちょっとでも見知らぬ人がいると陰に隠れてしまうような臆病な性格です。なので私を全面に信頼して全身で甘えてくる姿には、私という存在を無条件で認めてくれるような温かさがあって、シナモンを亡くしたり転職など不安なときには助けられました。


人間に飼われている動物は幸せではない、自然の中で生きる動物が本来の姿だと、動物の気持ちが分かったかのように言っている人がいます。少なくとも私は、私といることで幸せを感じてくれる存在があったからこそ幸せを感じることができましたし、別にすべての存在に対して好かれる必要はないんだという強さを手に入れられたように思えます。


世の中にありふれた雑種の犬ですが、私という人間の生きていく強さを支えてくれた犬です。天国でシナモンと一緒に思う存分駆け回って、見守ってください。

スポンサーサイト

別窓 | Private Eyes | コメント:1 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<[真面目]ワークライフバランス | 株式会社エコブランド代表Blog | [政治]借りパンダ>>

この記事のコメント

DOG IS GOD.
ご冥福をお祈りします。
犬は心が綺麗だから天国が似合う。
2008-05-09 Fri 14:00 | URL | naonao345 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

以前、我が家には3匹の犬がいました。シナモンと、しゃけのすけと、ハムです。ふと庭を観ると、3匹が並んでじっと見ていたりしてたものです。... …
2009-01-16 Fri 04:02 TOKYO HUNGRY GO AROUND
∧top | under∨
| 株式会社エコブランド代表Blog |
