株式会社エコブランド代表Blog

株式会社エコブランド ⇒ http://ecobrand.jp/

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

[Sports]Derby Day

第75回日本ダービーを観戦してきました。いやはやもう何度目になるんでしょうか、もはや10年以上毎年恒例になっているので忘れてしまいました…レースは1番人気のディープスカイ号が勝ち、NHKマイルカップに続いてのGI連覇を達成しました。鞍上の四位騎手も昨年のウォッカに続くダービー連覇の快挙ということで、勝ち運に乗った人馬の今後の活躍が楽しみです。

DSC00236.jpg


今年のクラシック戦線は混沌としていて、確固たる中心馬が不在の中で混戦が繰り広げられました。ダービーにしても皐月賞を勝ったキャプテントゥーレ号が故障によって戦線離脱し、別路線組のディープスカイ号やアドマイヤコマンド号が人気を集めるなど、力の比較が複雑で例年よりも予想が難しかったレースでした。

DSC00243.jpg


それにしても勝ったディープスカイ号は一頭別次元の末脚で伸びてきて、大外から一気に差し切るという強い勝ちっぷりを見せました。あの切れ味は恐らく距離的には2,400m辺りが限界でしょうから、是非秋には菊花賞ではなく天皇賞(秋)を目標に古馬にチャレンジしてもらいたいですね。

DSC00238.jpg


アグネスタキオン産駒は走りますね~。


スポンサーサイト

別窓 | スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<[書評]非常識な成功法則 | 株式会社エコブランド代表Blog | [真面目]自殺報道の是非>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 株式会社エコブランド代表Blog |
