株式会社エコブランド代表Blog

株式会社エコブランド ⇒ http://ecobrand.jp/

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

[Private]母校凱旋

同窓会総会に招待され、久々に母校の高校に足を運びました。土曜の昼下がりということで、ちょうど授業が終わった生徒たちが下校したり部活動をしている中で、懐かしい雰囲気の校舎に入ってみました。

J1.jpg


もう卒業してから12年経つわけですが、当時とまったく変わらないカンジですべてのものが置かれていました。ちょうどオイラが在学していた15年程前に新校舎が竣工して、時間の経過とともにところどころ汚れが目立っていたんですが、オイラの在学時の教室の汚さはこれらに比べるまでもないくらいでしたので、むしろちゃんと掃除しているな、と感心してしまいました。

J2.jpg


総会では、大町山荘のリノベーションや前年度の入試結果といった学校のトピックに加え、同窓会ホームページの設置という新たな試みについても発表されました。まぁいかにもITのことが分からない爺さんがとりあえず予算をかけてデザイン会社に問い合わせた、みたいな内容になっていましたが、WebデザインぐらいOBの中にもできる人間は居そうな気もします。

J3.jpg


この辺りの世代間断絶が同窓会の課題といえば課題なのでしょうが、それはむしろ同窓会に限った話ではなく世間一般でもいえることでしょう。とはいえ逆にOBの中には政財界において隠然たる権力を持った人間もきっといるはずですから、それらのリソースを現役世代が上手く利用できるようにするツールがあってもよいはずです。OB同士がWin-Winの関係で協力し合えるプラットフォームとして、同窓会ホームページを活用していきたいものです。


まぁいずれこの辺りの運営のコンサルティングにも関わってみましょうかね。1億円の同窓会基金を使ってVCまがいのことを始める可能性も無きにしも非ずですが。。


スポンサーサイト

別窓 | Private Eyes | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<[真面目]恐竜はなぜ滅びたのか? | 株式会社エコブランド代表Blog | [News]タクシー居酒屋>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 株式会社エコブランド代表Blog |
