株式会社エコブランド代表Blog

株式会社エコブランド ⇒ http://ecobrand.jp/

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

[イベント]Brand New Japan

Brand New Japan のパブリック・リリースに参加しました。

Brand New Japan(BNJ)とは、日本をもっと良くしたいという志を共有する若手の専門家ネットワークです。みなが集い、本気で底力・ポテンシャルを高め合い、叡智を結集して問題解決の道しるべとなり、
新しい社会を創る動きを加速させていく――。BNJはそのためのネットワークでありオピニオンになりたいと思っています。



国内の政策系NPOを横断的に統合し、主に若年層からの政治参加を促そうという趣旨で立ち上げられたこのプロジェクト、竹中平蔵先生パソナの南部靖之CEOをゲストにお迎えしての意識合わせが行なわれました。特にパソナの南部さんは、大手町本社地下の農場に関する記事をダイヤモンドで読んだばかりだったので、見学したいとお願いしたところ快くokしてもらえました。


また、中高時代の同級生とも思いがけず再会を果たしました。財務省からハーバードケネディスクールに留学して帰ってきた、オイラとは対極の正道を歩む男です。まぁ邪道は邪道なりに、税金を払わない正当性であったり、マーケットメカニズムによる公共事業の縮小を説いてやりました。


オイラの師匠も、2009年から時代は大きく動くと予想しています。その端緒としてこのBNJがどのように機能するのか、積極的に考えていきたいですね。

スポンサーサイト

別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<[小ネタ]この美女は誰? | 株式会社エコブランド代表Blog | [Private]31歳>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 株式会社エコブランド代表Blog |
