株式会社エコブランド代表Blog

株式会社エコブランド ⇒ http://ecobrand.jp/

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

[Private]南総発見伝

海に行ってきまして。千葉県は房総半島、内房の安房勝山というところです。南総里見八犬伝の舞台になりそうな山々が海岸線に迫った景勝地で、漁港があったり何だか地元の人たちが海水浴に来るようなところです。でも何気に源頼朝が石橋山の戦いで敗れた後に逃げてきた由緒ある場所だったり。

526168a2_640.jpg


70091b7d_640.jpg


ちょっと南国風で、ハイビスカスの花が咲いていたり、猫がのんびりと木陰で昼寝をしていたり、都心からたった1時間半でこんな場所に来れるんだ~と改めて関東小さな旅を見直した次第です。

7b568168_640.jpg


そう、海ほたるを通ればこの房総の海は目と鼻の先です!もう造られて10年も経つんですね。その割に初めて訪れたというわけで、なかなかワクワクして内部を探検してみたわけです。中にはスタバや小洒落た飲食店なんかも入っており、そこに尋常ではない数のカモメが飛び交っている様は圧巻です。かっぱえびせんなんて持っていった暁には、大惨事になることでしょう。。

da811f31_640.jpg


それでも、日本の東側で海に沈む夕陽を眺められるとは思いませんでした!そういや昔、日本海に沈む夕陽を見たいとか言って関越を爆走して新潟まで行ったことがありましたが、単に東京湾の反対側に行けばよかっただけだったんですね、、若気の至り。

6c461863_640.jpg


そんなこんなで、つかの間の夏休みを満喫したのでした。

スポンサーサイト

別窓 | Private Eyes | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<[IT]Google Maps Street View がヤバイ件 | 株式会社エコブランド代表Blog | [グルメ]ストレート果汁概論>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 株式会社エコブランド代表Blog |
