株式会社エコブランド代表Blog

株式会社エコブランド ⇒ http://ecobrand.jp/

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

芥川賞

今年の直木賞・芥川賞が発表されました.
直木賞は朱川湊人氏の「花まんま」,そして芥川賞は中村文則氏の「土の中の子供」がそれぞれ受賞しました.

特に芥川賞の中村氏は私と同い年であり,2003年度のフィーバーまではいきませんがかなり話題となっているようです.まだ発売していないので内容は分かりませんが,暴力がテーマになっているようですね.最近の受賞作品として,社会問題を俯瞰して描写するようなものが多いように思います.まぁ芥川賞の審査員の先生方の錚々たる顔ぶれを見ると,あまり暑苦しい作品は好まれないのかもしれません.

いずれにしても私的な評価は読んでから決めるべきですね.
スポンサーサイト

別窓 | New! | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<白髪染め | 株式会社エコブランド代表Blog | >>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 株式会社エコブランド代表Blog |
