株式会社エコブランド代表Blog

株式会社エコブランド ⇒ http://ecobrand.jp/

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

[LifeHacks]Yahoo!知恵袋にネ申が現れた!

このYahoo!知恵袋回答者がスゴイ。
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_ansdetail.php?writer=oremoomaeomo

文脈から察するに現在アメリカにいるみたいですが、相手の立場を慮る洞察力、包み込むようなレトリック、建設的な提案、自分自身を落としながら相手に嫌味なくアドバイスする点、、どれをとってもYahoo!知恵袋なんかで無料相談するにはもったいない!何だかオイラ自身に足りないモノが見えてきたカンジがします。

--Question
今、NAVY(将校)の人と2ヶ月ほど毎日メール交換や
チャットをしています。彼とはインターネットで知り合ったので
まだ会ったことはありません。

でも、とてもマメにメールをくれる(返信を2、3日しないと
彼から忙しいの?ってメールがきます)し、趣味の話も合うし、
今度東京で会おうって言ったらあっさりOKしてくれました。
私は彼に好意があるのですが、彼は私に好意があると思いますか?
私はBFになってくれればと思っています。
ちなみにメールで恋愛話や甘い内容の話はしたことがありません。



--Answer
ま、それはお話をしてから考えたら良いんじゃないですか?
ボーイフレンドになって欲しい、とはなから考えていると
見えるべきものが何も見えませんよ。

私の友達も海軍の将校してましたけど、
ま、普通の人です。
当たりの人だったら、ものすごく紳士ですよ 。
私の友達は当たりなんですけれども、
残念なことに私は男です。

ただし、そういう人柄みたいなことは
実際に話をしてしばらくしないと分からないものです。
はじめっからBF!BF!と思っていることはどうしたってまずいです。

戦争でもビジネスでもそうですけれど、
情報は隠しておいた方が強いですからね。
手を抜かずに時間をかけることです。
まずは、生の情報収集を。

ま、それはさておき
海軍所属の人との楽しいデートのミソを。

失敗談を絶対にいくつか持っていますから
それを聞き出すことをおすすめします。
無茶苦茶面白いですよ。

多分、ものすごく物静かに話すと思いますけれど、
その冷静沈着っぷりから考えられないような
エピソードをふたつはもっていますから。

あと、T.G.I. Friday'sってアメリカの
フランチャイズのレストランが
上野ともうひとつどこかにあるんですが、
多分、彼はもうひとつも知っています。
どっちのT.G.I. Friday'sがおいしいの?と
聞いてみてください。

今のところ、上野じゃない方がおいしいという意見が
出ています。私は上野の方に行って泣きました。

と、いうことで、楽しんできてください。



スポンサーサイト

別窓 | LifeHacks | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<[真面目]「考えない人たち」を育てるGoogle | 株式会社エコブランド代表Blog | [小ネタ]日本でいちばん有名な駅長さん>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 株式会社エコブランド代表Blog |
