株式会社エコブランド代表Blog

株式会社エコブランド ⇒ http://ecobrand.jp/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

Social Networking Service

SNSという新しいサービスが注目を集めています.
MixiやGREEといったところがメジャーで,各ポータルサイトの参入も相次いでいるようです.

実際にGREEを立ち上げた経緯に関する記事を読むと,その仕組みが“人間の信頼性”という,これまでのインターネットにはなかった概念によって成り立っていることが分かります.

つまり自分の知っている人について,別な人はこういうような見方をしているのかとか,意外なトコに共通の知人がいたりとか,その人の人間関係をベースにして多面的に再評価できるところが新しい魅力を発見できることに繋がるのではないでしょうか.

もちろん偽の情報だったり,自分を偽っている場合も考えられますが,それよりも本当の自分を知って欲しいという欲求の方が大きいと思います.今後,2007年度には1,400万人の利用者を見込むSNS,Mixiの利用者100万人突破というのは通過点に過ぎないのでしょうね.
スポンサーサイト

別窓 | IT | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<Fly, Daddy, Fly. | 株式会社エコブランド代表Blog | オラ東京さ行くだ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 株式会社エコブランド代表Blog |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。