株式会社エコブランド代表Blog

株式会社エコブランド ⇒ http://ecobrand.jp/

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

[Books]大金持ちをランチに誘え!

まずこの本の訳者、枝廣淳子さんをご存じでしょうか?あの『不都合な真実』を訳して一躍売れっ子翻訳家となった方です。そんな枝廣さんのファーストキャリアについて、この本の前書きに書いてあります。

大金持ちをランチに誘え! 世界的グルが教える「大量行動の原則」
ダン・ケネディ
東洋経済新報社 ( 2007-03-30 )
ISBN: 9784492042762
おすすめ度:アマゾンおすすめ度


私はこれまで20冊ほどの翻訳書を出し、20冊ほどの著書を出版しているが、その「最初の一歩」は、知人の会社社長に紹介された英語の本だった。読んでみたらとてもよい本だったので、「ぜひ日本でも」と企画書をつくり、知り合いの出版社に持ち込んだのだ。

~中略~

ところが、世の中はそう甘くはなかった。「本の紹介は感謝していますし、ビジネス翻訳の経験があることも知っていますが、翻訳出版の実績は全然ないでしょう。別の翻訳者に頼みます」と担当の編集者が言うのだ。

~中略~

考えた挙げ句、私は3つのことを同時に行なったのだった。

~中略~

そうして再交渉の席に臨んだところ、思いのほかすんなりと「じゃ、翻訳は枝廣さんにお願いします」といってもらったのだった。こうしてこの翻訳書『人生に必要な荷物 いらない荷物』は、仕事や世界を大きく広げてくれる第一歩となったのだった。



この前書きの内容こそが本書のエッセンスであり、成功者とそうではない者を分けるポイントになります。著者もこの本のなかで「何らかの意味でハンディキャップを持つ人には、2つの物語がある。1つは、そのために自分を閉じ込めてしまい、萎縮して力が発揮できない人の物語である。そしてもう1つは、そういう状況だからこそすごいことを成し遂げた人の物語だ」と述べています。


自己責任、プラス思考、目標設定、、といった自己啓発のお決まり文句はほとんどの人が頭のなかに入っていることでしょう。でも、忘れていませんか?もっとも大切な成功に至る法則を。。様々な事例を引き合いに出しながらも、本書で述べられているもっとも重要な要素は一貫しています。


この本を読めば成功できる、なんてことは決してありませんが、明日からのあなたの行動に何らかの変化が起こるに違いありません。Good Luck !!


第1章 がんじがらめの牢獄「あなた自身」から脱出する方法
第2章 自分の人生を生きる「奇跡の公式」
第3章 成功に必要な情報を確実に手に入れる方法
第4章 他人のいいなりにならない方法
第5章 大きく「稼ぐ」ための方法
第6章 不安を克服するための方法
第7章 内なる助言者の声に耳を澄ませ!
第8章 最強の人脈を手にする方法
第9章 あなたの給料を少なくとも二倍にする方法
第10章 売り込みの達人になる方法
第11章 「行動の最大化」こそが最大の成功を生む
第12章 どん底からはい上がって成功を手にする方法
答え 成功に至る唯一の法則

スポンサーサイト

別窓 | Books | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<[LifeHacks]風邪を引かない、7つの習慣 | 株式会社エコブランド代表Blog | [イベント]サイエンスアゴラ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

スターブランド社主催の「キラキライズム2」を受講してきました。個人ブランドを確立するのに必要な『自分クレド』を作成することがこのセミ... …
2008-11-29 Sat 08:27 TOKYO HUNGRY GO AROUND
∧top | under∨
| 株式会社エコブランド代表Blog |
