株式会社エコブランド代表Blog

株式会社エコブランド ⇒ http://ecobrand.jp/

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

[LifeHacks]風邪を引かない、7つの習慣

オイラはこの10年以上風邪を引いたことがないというのが自慢だったりします。バカであることはもちろんなんですが、意識して風邪を引かないように心がけていることがあります。


1.朝はなるべくストレートのフルーツジュースを摂取
 (ビタミン補給)

2.夕食は軽めに野菜中心で済ます
 (夜に体温を下げない)


3.カフェインを摂取しない
 (利尿作用で水分が不足する)


4.混雑した電車などに乗らない
 (ピークシフトしてラッシュを避ける)


5.毎食後にキチンと歯みがきをする
 (口中の消毒)


6.ペットボトルをラッパ飲みで放置しない
 (雑菌の繁殖を予防)


7.頭寒足熱な服装を意識
 (肌着と靴下を温かく)



こうやってみると、食事時の習慣がほとんどなわけなんですが、実際のところ風邪のウィルスがもっとも繁殖しやすいのは口のなかなんですね。実際口の中というのはお尻の穴よりも雑菌の数が多いわけで、この口内環境を適正に保っていれば割とどんな病気でも予防できるというわけです。


特にペットボトルをラッパ飲みした場合、口の中の雑菌を培養液で繁殖させるような状態になりますから、数時間でもかなりマズい状況になるようです。最近はますますラッシュの電車なんかには乗らなくなりましたし、食事なんかも結構気を使えるようになりましたので、より健康でスマートな生活を実践していきたいと思います。


スポンサーサイト

別窓 | LifeHacks | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<[真面目]ダーウィンの苦悩 | 株式会社エコブランド代表Blog | [Books]大金持ちをランチに誘え!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 株式会社エコブランド代表Blog |
